0


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

チャトランゼ きれい好きな公園の女王様 最近、大切な友達のメレンゲを亡くし淋しい毎日です。 メレンゲ 6才の若さでこの世を去ってしまいました。白血病・リンパ腫が原因でした。メレンゲ・・・安らかに。 ママ 丸顔でおしとやかなジュニとテテンのママ。 最近は呼べば返事をしてくれます。2011年12月3日。ねーしゃん家に行くことになりました。 モモ ママとの関係は不明だがやっと慣れてきたKY三毛。ある日突然姿を消してしまいました。 まだひょっこり現れるようで・・・ アンジー みんなにいじめられるけど辛抱強く公園にくるいい子 2016年8月ねーしゃん家で天国に。 パパ 以前の公園のボスか?いまだに威厳がある。 じゃな・・バイバイっていきなり姿を消しちゃった チャボス 昼間はほとんど見ないがパパと縄張りを二分してた? ねえしゃん家で静かに永遠の眠りに付きました ゆっくり休みなさい  テテン ブルーの目が見魅力のママの子 今はねえしゃん家の猫 ちこちゃん 25歳の5月27日。ちこちゃんは天国に旅立ってしまいました。眠るように。ちこちゃん・・・出会えて嬉しかった。

元気な笑顔?

チャト、ただいま。

帰りましたよ。

毎日電車のダイヤが乱れてる。

原因は東海道線が東京から先まで行くようになったからかだと思う。

今日は高崎辺りの踏切の安全を確認していて遅れたらしい。

前みたいに東京止まりならこんなことは無かったはず。

便利の副作用ってことかな。

だから帰宅が少し遅れました。

チャトが怒っているかも。

あっ、怒ってる。





怒ってないですよ。

おじちゃん、力一杯の笑顔をあげます。
お帰りなさい。

ニコッ。





それ、笑顔?
| チャト | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

自分が映ってる

しばらくチャトはこうしていました。

目が悪くなったからか水面に浮かぶ自分の顔が不思議なのかも。


しばらくして水を少し飲んでこの場から離れました。


何か思うことがあったのかも。





おじちゃん、チャトは歳をとっても乙女心を忘れないんだよ。

身だしなみを気にして見入ってる。

たぶん。


| チャトとかつら | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

疑いの目

最近、かっちゃんに話しかける時は、可愛いね。かっちゃん、いい子だね。
と言います。

声のトーンで分かるのか、そう話しかけるとトコトコと寄ってきます。

でも、最近はあまりにも甘い言葉を言い過ぎたからか、疑われるようになりました。


かっちゃん、可愛いね。


ホントかな?怪しいな。





かっちゃん、いい子だね。


絶対にウソだな。口先だけで言ってるな。


| かつら | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

まん丸

やっぱり暗い場所で撮った方が目がまん丸で可愛い。

問題は暗いと少し動かれるだけで画像が流れちゃうこと。

被写体、ここではチャトとかっちゃんだけど。協力が必要なんだな。

じっとしてくれなきゃダメ。

その点、チャトは協力的だね。





かっちゃんはカメラが嫌い。

だからすぐに目線をそらす。

これはギリギリセーフだね。


| チャトとかつら | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

混雑は苦手

台風が過ぎて晴れた敬老の日。

横浜駅周辺に来ました。

昼前に来たのにレストランやラーメン屋は大混雑。

並ぶなんて元より考えていないから飲まず食わずに辺りをウロウロし、ようやくひと息。

いつものコーヒー屋さん。

今日初めて使ったお金は240円。

アイスコーヒーです。

銅製のカップの外は結露でいっぱい。
一服したら東口を見て帰ります。


| 日記 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

オイル交換

昨日、高速を走ってみて感じたちょっとした違和感。

そう言えば、オイル交換をサボっていたな。

ガソリンを入れたついでに診てもらったら、真っ黒。

一番グレードの高いオイルを入れているから長持ちはするけど。

半額セール中だと言うので交換してもらいました。

だいたい8リッター入るから約1万円。

でも安心。

次の車検にはまた交換してもらおう。エレメントも。


| 日記 | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

冷蔵庫設置

母の冷蔵庫が壊れたから買い換えな。。小さい冷蔵庫を買うか。


買ったよ。
と、以前言いましたが、ようやく持って行ってあげれました。


普段座っている場所から手を伸ばせば使える場所に設置しました。





さすがに多くのものは入れられないけど、2日、3日ぐらいの買い置きにはちょうどいいね。





いつもなら電車で行ってレンタカーで移動ですが、電車では冷蔵庫は運べません。


さすがにスポーツカーでは運べません。

ここはワゴンかな。

こう見るとやっぱり13年目。

デザインは古さを感じます。

だけど、全くヘタリ無し。

エンジンも外装も内装も。

ヘタってきたのはカーステレオかな。
CDが飛ぶ。

W211。良い車です。メンテナンスすれば一生乗れます。


| 日記 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

裏窓からの眺め

おじちゃん、知ってる?

向かいには小さなワンコが二匹いるんだよ。

でね、飼い主が庭に出ると、窓から眺めてたまに鳴くんだよ。

これって特別なことじゃなくて、普通に見れる風景だね。

でも、その普段の風景って最近少なくない?

今日は朝ごはんをもらってからしばらく居眠り。

これはボクの普段の生活。

これが一番幸せなんだよね。

最近、よく分かる。


| かつら | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

こんなバスがあるんだ

横浜美術館の裏側。

重工ビル側。

バザール行きのバスが出てる。

乗ってみたかったけど、仕事中。

へー。。と思うだけにしました。


| 日記 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

勘違い?

バッグを左肩に掛けて右手を振って歩いていたら、いつの間にかハトとスズメが集まってきました。





はじめはハト。


それをみていたスズメが続く。





右手を振って歩いているのが、エサを投げているように見えたんだね。


しかし、よく見てる。


どこから見ているかは分からないけど。

| 日記 | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM