0


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

チャトランゼ きれい好きな公園の女王様 最近、大切な友達のメレンゲを亡くし淋しい毎日です。 メレンゲ 6才の若さでこの世を去ってしまいました。白血病・リンパ腫が原因でした。メレンゲ・・・安らかに。 ママ 丸顔でおしとやかなジュニとテテンのママ。 最近は呼べば返事をしてくれます。2011年12月3日。ねーしゃん家に行くことになりました。 モモ ママとの関係は不明だがやっと慣れてきたKY三毛。ある日突然姿を消してしまいました。 まだひょっこり現れるようで・・・ アンジー みんなにいじめられるけど辛抱強く公園にくるいい子 2016年8月ねーしゃん家で天国に。 パパ 以前の公園のボスか?いまだに威厳がある。 じゃな・・バイバイっていきなり姿を消しちゃった チャボス 昼間はほとんど見ないがパパと縄張りを二分してた? ねえしゃん家で静かに永遠の眠りに付きました ゆっくり休みなさい  テテン ブルーの目が見魅力のママの子 今はねえしゃん家の猫 ちこちゃん 25歳の5月27日。ちこちゃんは天国に旅立ってしまいました。眠るように。ちこちゃん・・・出会えて嬉しかった。

盆栽 ROSE BONSAI 咲いた

やっぱり白い花だった。

つぼみの時は中の雄しべの色が映って黄色い花のような気がしたけど、白だった。

綺麗、可愛い。



野バラってあまり見ないからわからないけど、いわゆるバラとは違ってかなり可憐。

これでブーケを作ったら可愛いのが出来るかも。

| 日記 | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

なんでそこにいるの?

あれ?

かっちゃん、なんで今日はそこにいるの?

いつもはお気に入りのシートの上にいるのに。。

さっき、おじちゃんがトイレ掃除していたから身体をくっつけていたのに、おじちゃんが急に退いたんだよ。

だからさ。



そっか、かっちゃんはおじちゃんLOVEだからね。。

でも、言っておきますがおじちゃんはアタシLOVEです。

ま、いいけど。

| チャトとかつら | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

爆睡コンビ

夕飯を食べてからオレが寝る前に挨拶にくるあいだはチャトとかっちゃんは油断します。

ほとんど同じポーズで爆睡しています。

少しぐらい身体を揺すっても起きやしません。

安心しきっているんだね。

おじちゃんも嬉しいよ。




| チャトとかつら | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

盆栽 ROSE BONSAI

きたー。さらにきたー。

花は白かな。

それにしても小ちゃい花だね。

今は3ミリぐらいかな。

さて、次は匂い。香り。

感じることができるのでしょうか?

楽しみです。



| 日記 | 06:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

かっちゃんが出迎えてくれました

暗い猫部屋の窓からオレがバイクで買ってくるのを見ていました。

オレがかっちゃんを見上げるながらバイクを走らせていると、かっちゃんの顔の向きが動きました。

前もそうだったけど、オレだと分かったみたいです。

いい子だな。

で、帰宅して猫部屋を訪れると、すでにフェンスの前に来ていました。



見上げて、おじちゃんあ帰りなさい。

と、出迎えてくれます。

| かつら | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

真っ直ぐなかっちゃん

カメラを向けなければ真っ直ぐに見てくれます。

見た感じ、気持ちも真っ直ぐな気がします。

かっちゃんは元気なら元気なりに、不調なら明らかに。

嫌なら。。いや、嫌とは言わない。

付き合ってくれます。

真っ直ぐなかっちゃん。いいやつだな。

| かつら | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

グーなチャト

考えてみれば猫のではいつもグーだよな。


パーだと言われれば、それも正解かも。

だけど、チョキは絶対に出せない。
なるほど。。チャトとのジャンケンならパーを出しておけばあいこはあっても負けはない。

よーし、ジャンケンポン。

パーは出したけどこの可愛いグーを包んであげました。

チャトのグーは可愛い。

| チャト | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

朝ごはんにワガママを言ったチャトは。

今朝、チャトのワガママ爆発です。

一生懸命に食べやすいように腎臓食と他の好物をミックスしてあげたのに、チャトは匂いを嗅いだだけで食べようともしません。

かっちゃんのもそんなには変わらないメニューですか、それは食べたがります。

何回も抱き上げてチャトを器の前に連れて行っても、見ているあいだだけ少し食べて、オレが振り返るとすぐにやめます。

あまりにもワガママだから対面するように抱き上げて叱ったら目を細めてじっとほとぼりが冷めるまで我慢していました。

でも、久しぶりに叱られたショックからかしばらくはおじちゃんを無視。

さらに斜め下を見つめて何かを考えていました。

反省しているな。。と考えているのは人間の勘違い。

チャトは叱られたことで、なーんにも応えていません。

チャトは女王様ですから。

| チャト | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

カモの親子 @みなとみらい

きた〜。

盆栽に引き続き、きたー。

カモが二羽のヒナを連れて戻ってきたよ。

胸の下で無邪気に遊んでる。



と言うことは、近くに巣があるってこと。

そこから歩いて移動してきたんだね。

想像するだけでほのぼのします。

一方、心配になります。

もし、この親子が歩いているのをみても、みんなそっと見守りましょうね。

巣がどこにあるのかなんて、探しになんか行かないでね。

知らない方がいいし、知って欲しくない。

あー、今日はバラとカモで朝から癒された。

いい1日になりそうな予感です。すでに気持ちはいい1日が始まっています。

| 日記 | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

盆栽 ROSE BONSAI

きた〜。

今朝、きたー。

小さな花が開き始めた。



たぶん黄色。

へー、咲くんだね。こんな小さな世界に生まれ育ち、それでも立派に咲くんだね。

なんか今日はいい気分。

| 日記 | 06:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM