0


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

チャトランゼ きれい好きな公園の女王様 最近、大切な友達のメレンゲを亡くし淋しい毎日です。 メレンゲ 6才の若さでこの世を去ってしまいました。白血病・リンパ腫が原因でした。メレンゲ・・・安らかに。 ママ 丸顔でおしとやかなジュニとテテンのママ。 最近は呼べば返事をしてくれます。2011年12月3日。ねーしゃん家に行くことになりました。 モモ ママとの関係は不明だがやっと慣れてきたKY三毛。ある日突然姿を消してしまいました。 まだひょっこり現れるようで・・・ アンジー みんなにいじめられるけど辛抱強く公園にくるいい子 2016年8月ねーしゃん家で天国に。 パパ 以前の公園のボスか?いまだに威厳がある。 じゃな・・バイバイっていきなり姿を消しちゃった チャボス 昼間はほとんど見ないがパパと縄張りを二分してた? ねえしゃん家で静かに永遠の眠りに付きました ゆっくり休みなさい  テテン ブルーの目が見魅力のママの子 今はねえしゃん家の猫 ちこちゃん 25歳の5月27日。ちこちゃんは天国に旅立ってしまいました。眠るように。ちこちゃん・・・出会えて嬉しかった。

雨の休日は不機嫌

チャト、外を眺めながら不機嫌そうな顔をして、どうしたの?


雨だから?


明け方にかなりまとまった雨が降ったしね。


そもそもチャトは外に行かないから不機嫌になる必要はないと思うんだけど。





あー、この顔?


これはおじちゃんの顔真似をしただけ。

おじちゃんは休みに雨が降って降ると不機嫌だよね。





かっちゃんは大丈夫?


ボクはおじちゃんの寝ている顔をマネしてみました。


| チャト | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

チャトの関節

チャト、右前足ね関節が曲がったままになっちゃったね。

痛くはないの?

後ろ足も曲がったままになっちゃったね。

歩いているからなんとかなってるとは思うけど、無理しないで。





おじちゃん、心配してくれてありがとう。

前みたいにおじちゃんに向かって走れなくなったけど、生活には不自由はないよ。

上に上がる時もおじちゃんが置いてくれてる箱を使ってるし。

大丈夫。


| チャト | 07:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

チャトもぐったり

チャト、ピクとも動きません。

全く力が入ってません。

一瞬、ついに逝ってしまったか勘違いするぐらい。


手を持ち上げてもバタンと下に落ちます。

大丈夫。

生きています。


| チャト | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

綺麗なシッポだね

チャトのシッポは綺麗にすらっと伸びてるね。

抱っこするとピピピってこまめに振るんだよね。

あれは嬉しさの表現なのかな?





別に意識はしていないけどね。


| チャト | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ゴミ出し見張り猫

おじちゃん、昨日のゴミ出しで曜日に合わないゴミを出した人がいて、雨の中で残されたゴミがびしょ濡れになってたよ。

多分うっかりだと思うけどね。






今日は水曜日。

ゴミ出しは無い日だね。


万が一、うっかりさんが来ちゃうとまずいからしばらくここで見張ってます。

来たらギャーって鳴いて知らせてあげる。






今の所は大丈夫みたいだね。


| チャト | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

残した。

今朝のチャトの朝ごはんは

テリーヌ、腎臓食、そして先日買った高齢猫用のカリカリをミックスしてあげました。

テリーヌのときはそれだけ食べて、腎臓食は残しちゃうんだけど、今朝は。。

新しいカリカリだけ残しました。

硬いのかな?


チャトはひとつひとつ噛んで食べるから硬いのかな?

よし、明日はすり鉢で粉にしてあげよう。


| チャト | 06:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

チャトは似合わないな

かっちゃん用のメロンの被り物。

嫌がらないからチャトに被してみました。


。。。似合わないな。

ブカブカだし。


| チャト | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

冷蔵庫の点検

おじちゃん、たまには冷蔵庫の中を整理整頓した方がいいよ。

あれはずっと中にあるし。

ポカリもたぶん消費期限切れ。

今週末にやるって約束してね。

また点検します。

定期的に。


| チャト | 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

梅雨明けしないの?

おじちゃん、普通なら昨日の雷雨で梅雨明けだよね。

まだ、気象庁は梅雨明け宣言しないの?

ま、梅雨明け宣言をする義務はないんだけどね。

考えてみれば気象庁はかわいそう。

予報が当たれば当たり前。

外れればバッシング。

かわいそうだな。

| チャト | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

チャトの被り物

チャトとかっちゃんは被り物を嫌がりません。

ま、かっちゃんは少し抵抗はしますが。

写真を撮るからって言えば、しばらくは頑張ってくれます。

基本的にいい子なんです。


チャト、被り物の色が馴染んで境目が分からないよ。




チャト、嫌じゃないの?



な、何が?





だっておじちゃんが付けてくれた物だから嬉しいです。

公園の時に付けてくれたピンクの首輪。

あれ、自慢だったんだ。

これも自慢です。嬉しいです。


| チャト | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM