0


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

チャトランゼ きれい好きな公園の女王様 最近、大切な友達のメレンゲを亡くし淋しい毎日です。 メレンゲ 6才の若さでこの世を去ってしまいました。白血病・リンパ腫が原因でした。メレンゲ・・・安らかに。 ママ 丸顔でおしとやかなジュニとテテンのママ。 最近は呼べば返事をしてくれます。2011年12月3日。ねーしゃん家に行くことになりました。 モモ ママとの関係は不明だがやっと慣れてきたKY三毛。ある日突然姿を消してしまいました。 まだひょっこり現れるようで・・・ アンジー みんなにいじめられるけど辛抱強く公園にくるいい子 2016年8月ねーしゃん家で天国に。 パパ 以前の公園のボスか?いまだに威厳がある。 じゃな・・バイバイっていきなり姿を消しちゃった チャボス 昼間はほとんど見ないがパパと縄張りを二分してた? ねえしゃん家で静かに永遠の眠りに付きました ゆっくり休みなさい  テテン ブルーの目が見魅力のママの子 今はねえしゃん家の猫 ちこちゃん 25歳の5月27日。ちこちゃんは天国に旅立ってしまいました。眠るように。ちこちゃん・・・出会えて嬉しかった。

それぞれのお帰りなさい

毎日、帰宅すると二匹揃って出迎えしてくれます。

帰宅してすぐに猫部屋に帰宅の報告をします。

フェンスの前で出迎え。

着替えて猫部屋に戻るまでそのまま待ってくれるのが可愛い。

猫部屋な入るとそれぞれのお帰りなさいをしてくれます。



チャトはフニャーって感じで。




かっちゃんはまっすぐにこっちを見て留守番を褒めてもらおうとします。





可愛いコンビだね。
| チャトとかつら | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

夢見るチャトと外見るかつら

日曜日です。

涼しい。昼間は雨の心配は無さそうです。

チャトは朝ごはんを食べていつものように夢を見ながら休んでいます。





かっちゃんは一応外を見てチャトを守っています。

真剣な眼差しで。

| チャトとかつら | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

週末のネコたち

見た目、感じ方だけど、土日のニャンコはリラックスしています。

と言うか、昼間はあまり接しないから分からないからね。

チャト、幸せな土曜日だね。




かっちゃん、超幸せな土曜日だね。




オレは風邪かな?

鼻水、くしゃみ、オレ。。風邪かな。

寝ます。
| チャトとかつら | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ごちそうさま

チャトは既にごちそうさましてオレのそばに来ています。

かっちゃんは今、満足してごちそうさま。。

いつものように器の周りに手で

『ごちそうさま』

って、猫文字で書きます。

これで朝のイベントは終了。

| チャトとかつら | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

泡シャンプーしたよ

約束通り寝る前に泡シャンプーをしてあげました。

チャトもかっちゃんも協力的。

順番に前に来て泡シャンプーとブラッシングをして満足。

チャトの背中はまだ濡れていてゴジラの背中みたいだよ。




かっちゃんは自分で最後の仕上げ。

綺麗になるかな。

| チャトとかつら | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アップなチャト&かつら

改めて見てもチャトとかっちゃんだ。

毎日顔を見ているのに絵に描こうとすると描けない。

ようするに、よく見てないってこと。

自画像だって描けない。何十年も見ているのにね。

チャト、正面向いて。

今度絵を描いてみるから。





かっちゃんは?

ほぼ白だね。


| チャトとかつら | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

X攻撃 サインはVではありませんが。

ご飯茶碗を並べてみました。

並んで食べてくれるかな。。と思って。

でも、意外にも並ばない。

お互いに逆からアプローチしてきたぞ。

この攻撃は読めなかったな。

チャトとかっちゃんのX攻撃。ここに完成。

| チャトとかつら | 06:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

雨は降ってない?

あれ、空模様が変。


もしかして雨が降ってるかな?

チャト、悪いけどみてくれる?




かっちゃん、おじちゃんが天気を気にしてるよ。

早くみて来なさい。早くっ。


は、はい。。

| チャトとかつら | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

不満な顔と無視したい顔

かっちゃんらしい二枚の写真です。

チャトが仰向けのオレに乗って来たのを見ても、我先とは考えずにジッと我慢するのがかっちゃんですが。

明らかに何かを訴えたい顔をします。

目線はチャトにではなく、オレに。




でも、状況は変わらないと判断すると不満な現象から目を背けます。

腕枕からは離れないまま。

| チャトとかつら | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

これがかっちゃんの優しさ

たまには爆睡して我を忘れますが、普段は気遣いが素晴らしい猫なんです。



今日は寝入らないで、何やら使命感に満ちた雰囲気です。




それはね。

チャトが寝ているから安全の確保のため、自ら頑張っているんです。



と言うことにしておきましょう。
| チャトとかつら | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM