0


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

チャトランゼ きれい好きな公園の女王様 最近、大切な友達のメレンゲを亡くし淋しい毎日です。 メレンゲ 6才の若さでこの世を去ってしまいました。白血病・リンパ腫が原因でした。メレンゲ・・・安らかに。 ママ 丸顔でおしとやかなジュニとテテンのママ。 最近は呼べば返事をしてくれます。2011年12月3日。ねーしゃん家に行くことになりました。 モモ ママとの関係は不明だがやっと慣れてきたKY三毛。ある日突然姿を消してしまいました。 まだひょっこり現れるようで・・・ アンジー みんなにいじめられるけど辛抱強く公園にくるいい子 2016年8月ねーしゃん家で天国に。 パパ 以前の公園のボスか?いまだに威厳がある。 じゃな・・バイバイっていきなり姿を消しちゃった チャボス 昼間はほとんど見ないがパパと縄張りを二分してた? ねえしゃん家で静かに永遠の眠りに付きました ゆっくり休みなさい  テテン ブルーの目が見魅力のママの子 今はねえしゃん家の猫 ちこちゃん 25歳の5月27日。ちこちゃんは天国に旅立ってしまいました。眠るように。ちこちゃん・・・出会えて嬉しかった。

チャトの優越感

珍しくチャトが抱っこをせがんできました。





軽くなっちゃったね。

10年の付き合い。


公園で出会った時は若々しかったな。

今はかなりおばあちゃん。

でも、可愛さは変わらない。





チャトは抱っこされただけでも嬉しいはずなのに、プラスアルファの優越感を感じているみたいです。


こうやって上から見下ろす。


文句言われてもおじちゃんが守ってくれる。


安心なんだよね。


| チャトとかつら | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

チャトとかっちゃんが一緒に。。

寝ています。

ひとつのハウスで一緒に寝ています。

今まで見たことはありません。

どっちが先に入ったのかな?

多分、かっちゃんが先でチャトが後。

そうだとしたら、かっちゃんの優しさが伝わってきます。


手を中に入れてみたら、あったかい。

一緒に寝れば寒くない。

これで覚えてこれからも仲良く一緒にいて欲しいな。


| チャトとかつら | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

かっちゃんのクレーム

あっ、またチャトが先に座ってる。

前も言ったよ。

ここはボクの場所だって。

わざとしか思えないな。

退いて。






やだ。


何言ってるか分からないし。


退かない。





おじちゃーん。


お願い。


| チャトとかつら | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今日帰ったら

昼間はそれほど寒くなかった気がしたけど、夜になれば冷えてくるね。


帰ってみたら、暖かくしていました。

偉い偉い。


さて、寒さに備えて暖房や新しいハウスを出すかな。





| チャトとかつら | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

食べたいんだけどな。。

チャトの食欲がイマイチ良くありません。

チキンやかっちゃんのご飯には興味を示すものの、ガツガツは食べません。

チャトの歳を考えると心配だな。


普通に歩いていてもフラフラしてるし。

チャト、頑張ろうよ。

食べたいものがあれば買ってくるからさ。


| チャトとかつら | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

猫友日めくりカレンダー 2018

猫友日めくりカレンダーの休刊案内が来ました。

チャトは長年公園時代から参加し、かっちゃんも途中から参加しています。

初めの頃は公園にいた茶ボス、パパ、アンジー、ママともも、それにちこちゃんも参加しました。

あれから10年。結構経ちましたね。

2018年の日めくりカレンダーが最後になるようです。

最近は2019年用の写真を撮ろうと考えていたところでした。

それも不要ですね。


ま、ブログ用の写真は毎日撮っているので特に何かが変わるものではありませんが。


来年、チャトとかつらとメレンゲは日めくりに登場します。


この日なので皆さんめくってあげて下さい。



よろしくお願いします。。
















| チャトとかつら | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

女優ライトみたいな

ちょうど日が部屋の真ん中に来た時、チャトとかっちゃんに当たりました。

当然、かっちゃんの目は一番細くなります。

怖い顔だね。





でも、あったかいよね。

冬の楽しみ。日向ぼっこ。

気持ちいいね。





チャトも陽だまりの中でランチです。




首から背中がぽっかぽか。


| チャトとかつら | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

帰ってきたら

今日は気温は高めだったんだね。

いつもならハウスに籠っているはずのチャトとかっちゃんだけど。

いわゆる、掛け布団なしで寝ています。

かっちゃん、かたそうとすると使うね。





チャト、無防備。

安心しているんだね。



| チャトとかつら | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

早く飲んでくれないかな

おじちゃんから、チャトが優先だって言われているからな。


あったかいお水を入れてきてくれたから、ボクも飲みたいな。



でも、チャトが先。

そうだよね?おじちゃん。。





チャト、早く飲んでよ。

待っているからさ。





飲まないんかい。


| チャトとかつら | 07:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

間に合わなかった。。

さて、おじちゃんの膝に乗って暖まろう。

って、チャトがいる。

普段ならベッドで寝ているチャトが。。

なんで先に来るかな?


チャンスを待とう。


| チャトとかつら | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM