ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

チャトランゼ きれい好きな公園の女王様 最近、大切な友達のメレンゲを亡くし淋しい毎日です。 メレンゲ 6才の若さでこの世を去ってしまいました。白血病・リンパ腫が原因でした。メレンゲ・・・安らかに。 ママ 丸顔でおしとやかなジュニとテテンのママ。 最近は呼べば返事をしてくれます。2011年12月3日。ねーしゃん家に行くことになりました。 モモ ママとの関係は不明だがやっと慣れてきたKY三毛。ある日突然姿を消してしまいました。 まだひょっこり現れるようで・・・ アンジー みんなにいじめられるけど辛抱強く公園にくるいい子 2016年8月ねーしゃん家で天国に。 パパ 以前の公園のボスか?いまだに威厳がある。 じゃな・・バイバイっていきなり姿を消しちゃった チャボス 昼間はほとんど見ないがパパと縄張りを二分してた? ねえしゃん家で静かに永遠の眠りに付きました ゆっくり休みなさい  テテン ブルーの目が見魅力のママの子 今はねえしゃん家の猫 ちこちゃん 25歳の5月27日。ちこちゃんは天国に旅立ってしまいました。眠るように。ちこちゃん・・・出会えて嬉しかった。

ピータンお粥

マークイズの地下1階に台湾の店があるなんて知らなかった。

【阿里城】っていう店ですね。

台湾にある山の阿里山にちなんだ名前なのかもしれません。

阿里山はサクラもそれなりに有名だし、確かウーロン茶の産地でもあったと思います。

この【阿里城】は点心など持ち帰ることが出来る店ですが、テーブルが数個あっていわゆるイートインが出来ます。

今日は初めてだったので『ピータン入り鶏お粥』を食べてみました。

これだけではボリュームに欠けるとは思いますが、座って仕事をしている日にはちょうど良いランチだと思います。

元々ピータン入りのお粥は大好きで香港やシンガポール、台湾や中国に行ったときは朝食で食べていました。

ピータンだけを食べようとは思わないんですが、お粥に入るとバランスがいい。

また食べに行こうっと。
| 日記 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

久しぶりにラッキーくん

何ヶ月ぶりかな。。

ラッキーくんに会えました。

この後、頭をなでなでさせてもらいました。

| 日記 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

久しぶりのアジ釣り

今日は東京湾にアジ釣りに行ってきました。

前線が北に移動したから風も海も静かになるかと思って出掛けたんだけど、とんでもない日でした。

電車なので竿はレンタル。

いつものようにエサの赤タンとコマセをいただき準備完了。

いやー。荒れたね。

湾内から出るときがいちばんすごかった。

周りの船を見れば木の葉状態。

舳先は3メートルぐらい上下するし、横波でローリングするし、船は歩くぐらいのスピードしか出ません。

まずは横須賀ドック裏に入り釣り開始。

各自、1〜2匹釣って場所を竹岡沖に移動。

でも行ったのは三渓園沖あたり。

この移動がたま厳しい。

みんな濡れないようにキャビンに入りました。

こうなると船酔い続出。外が見えない船で揺られたら厳しい。

さらに魚探でアジの群れを探すこと15分。船はピッチング、ローリングの繰り返し。

残り1時間、頑張りました。

2人で25匹ぐらいかな。

ちょっと大きいのは、サバ。

相棒も船酔い。

でも根性で釣りました。偉いぜ。

| 日記 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

昭和の街。青梅。

用事があって青梅まで行ってきました。

前回は時間がなくて駅前を散策できなかったので、今回は少し散歩しました。

青梅は街ぐるみで昭和の雰囲気を出しています。

まず、駅の通路にはこんなポスターが並んでいます。

ホームの待合室はレトロな雰囲気です。

もう一つ。

ここは赤塚不二夫の街なんです。

駅の改札近くには天才バカボンの展示があります。

駅前から青梅街道に歩いて行くと、さらに昭和の雰囲気。

赤塚不二夫記念館もあります。

あまり広範囲ではないけど、みんなで街を盛り上げているのがよく分かります。
| 日記 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

夏の釣りズボン

これから暑い季節がやってきます。

近所の船宿から釣りに行く時はこんなズボンを履くことがありますが、釣り針が引っかかった時に取れなくてハサミで穴を開けてしまいました。

ま、そのままでもいいんだけど、せっかくなら穴を塞ごうと。

選んだのは、猫のアップリケ。

アイロンで貼り付けるやつね。

二箇所の穴を塞ぎました。

あはは。

可愛いすぎたかな。。

風呂敷

いつも持ち歩いています。

どのブリーフケースにも必ず風呂敷は入っています。

買い物をした時、特にデパ地下で買ったとき、重宝します。

今日は唐草調の風呂敷です。

あー、便利。

それに風呂敷を持つのが恥ずかしくない年齢になったんだね。

ははは。

| 日記 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ラズくん誕生日おめでとう

今日はラズくんの2歳の誕生日だそうです。

ハッピーバースデー。

美味しそうなプレゼントだね。

良かったね。

でね、かっちゃんにはこれをいただきました。

かっちゃんも良かったね。

| 日記 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

みなとみらいは、晴れ。

今日は空模様の心配はなさそうですね。

昨日も昼間に雷雨があったので散歩が出来ず。

今日はお弁当でも買って青空の下でランチしようかな。

気持ちいいだろうな。

| 日記 | 06:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ワンコの出迎え

今日は比較的早めに帰宅しました。

そこに待っていたのは仲良しワンコたち。

こじろうくん。。

飛びつきたくてしかたないんだけど、スーツだからダメだよ。

こんどね。

続いては、ラズくん。

嬉しくて暴れまわっていたら抱っこされちゃいましたね。

抱っこされると大人しくなっちゃう。

ラズくん面白い。

| 日記 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

山下公園のバラ

そうだ、仕事帰りに山下公園に行ってみよう。

多分、バラが満開だろうな。と、思ったから。

みなとみらい線の元町中華街駅で降りて、バーニーズNYの前を歩き、マリンタワーを斜め後ろにして山下公園に向かいます。

満開だ。

アーチもできていました。

少し時間が遅かったな。

もう少し明るければ良かったな。

でも、下からのライトアップは綺麗でした。

週末に来てみようかな。

と、思ったけど。。

今週末は横浜トライアスロンだ。

車じゃ来れないな。

| 日記 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |