0


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

チャトランゼ きれい好きな公園の女王様 最近、大切な友達のメレンゲを亡くし淋しい毎日です。 メレンゲ 6才の若さでこの世を去ってしまいました。白血病・リンパ腫が原因でした。メレンゲ・・・安らかに。 ママ 丸顔でおしとやかなジュニとテテンのママ。 最近は呼べば返事をしてくれます。2011年12月3日。ねーしゃん家に行くことになりました。 モモ ママとの関係は不明だがやっと慣れてきたKY三毛。ある日突然姿を消してしまいました。 まだひょっこり現れるようで・・・ アンジー みんなにいじめられるけど辛抱強く公園にくるいい子 2016年8月ねーしゃん家で天国に。 パパ 以前の公園のボスか?いまだに威厳がある。 じゃな・・バイバイっていきなり姿を消しちゃった チャボス 昼間はほとんど見ないがパパと縄張りを二分してた? ねえしゃん家で静かに永遠の眠りに付きました ゆっくり休みなさい  テテン ブルーの目が見魅力のママの子 今はねえしゃん家の猫 ちこちゃん 25歳の5月27日。ちこちゃんは天国に旅立ってしまいました。眠るように。ちこちゃん・・・出会えて嬉しかった。

盆栽 ROSE BONSAI 咲いた

やっぱり白い花だった。

つぼみの時は中の雄しべの色が映って黄色い花のような気がしたけど、白だった。

綺麗、可愛い。



野バラってあまり見ないからわからないけど、いわゆるバラとは違ってかなり可憐。

これでブーケを作ったら可愛いのが出来るかも。

| 日記 | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

盆栽 ROSE BONSAI

きたー。さらにきたー。

花は白かな。

それにしても小ちゃい花だね。

今は3ミリぐらいかな。

さて、次は匂い。香り。

感じることができるのでしょうか?

楽しみです。



| 日記 | 06:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

カモの親子 @みなとみらい

きた〜。

盆栽に引き続き、きたー。

カモが二羽のヒナを連れて戻ってきたよ。

胸の下で無邪気に遊んでる。



と言うことは、近くに巣があるってこと。

そこから歩いて移動してきたんだね。

想像するだけでほのぼのします。

一方、心配になります。

もし、この親子が歩いているのをみても、みんなそっと見守りましょうね。

巣がどこにあるのかなんて、探しになんか行かないでね。

知らない方がいいし、知って欲しくない。

あー、今日はバラとカモで朝から癒された。

いい1日になりそうな予感です。すでに気持ちはいい1日が始まっています。

| 日記 | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

盆栽 ROSE BONSAI

きた〜。

今朝、きたー。

小さな花が開き始めた。



たぶん黄色。

へー、咲くんだね。こんな小さな世界に生まれ育ち、それでも立派に咲くんだね。

なんか今日はいい気分。

| 日記 | 06:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

この時期に富士山 珍しい

今朝は富士山が見えました。


西の雲間に霞んではいますが見えます。



アップするとこんな感じ。

貴重な富士山ありがとう。

| 日記 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アジサイ?

ん?

これはアジサイか?

見慣れない花だな。

形はアジサイに見えるけど、分からない。



全体を見るとこんな感じ。






情報が入りました。

オルレア・ホワイトレースのようです。
| 日記 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ターゲットの懐かしいギフトカード

今から15年ぐらい前だと思います。
アメリカのスーパー ターゲットのギフトカードを手に入れました。

チャージはしていません。

考えてみればターゲットのキャラクターは左目の周りに赤い丸を描いた白いワンコです。

それが可愛くて。

1個は普通のカード。

もうひとつは音楽が鳴るカード。

。。試したけど鳴らなかった。電池切れだね。

でも、可愛いから取っておきます。

| 日記 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今日はお休み ドックトレーニング

楽しみにしていたのに、今日のトレーニングはお休みみたいです。

暑いからその方がいいよね。

大きなワンコ。いいな。



畑を見ても暑そうに見える。

花を買いに来た日曜日です。

| 日記 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

盆栽 ROSE BONSAI

今日は店で教えてもらった通り鉢ごと水に浸しました。

土から泡が出なくなるまで浸します。

後は日が当たり風が通る場所に。

まだ咲かないな。

楽しみだな。

| 日記 | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

カーペット洗濯

母のカーペットが汚れていたので、洗濯して干してきました。

小さめのカーペットだから洗濯機で洗えるけど、こんな時はコインランドリーを利用して、乾燥までしちゃえばいいんだね。

今度、在りかを調べておこう。

| 日記 | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM