0


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

チャトランゼ きれい好きな公園の女王様 最近、大切な友達のメレンゲを亡くし淋しい毎日です。 メレンゲ 6才の若さでこの世を去ってしまいました。白血病・リンパ腫が原因でした。メレンゲ・・・安らかに。 ママ 丸顔でおしとやかなジュニとテテンのママ。 最近は呼べば返事をしてくれます。2011年12月3日。ねーしゃん家に行くことになりました。 モモ ママとの関係は不明だがやっと慣れてきたKY三毛。ある日突然姿を消してしまいました。 まだひょっこり現れるようで・・・ アンジー みんなにいじめられるけど辛抱強く公園にくるいい子 2016年8月ねーしゃん家で天国に。 パパ 以前の公園のボスか?いまだに威厳がある。 じゃな・・バイバイっていきなり姿を消しちゃった チャボス 昼間はほとんど見ないがパパと縄張りを二分してた? ねえしゃん家で静かに永遠の眠りに付きました ゆっくり休みなさい  テテン ブルーの目が見魅力のママの子 今はねえしゃん家の猫 ちこちゃん 25歳の5月27日。ちこちゃんは天国に旅立ってしまいました。眠るように。ちこちゃん・・・出会えて嬉しかった。

雨対策

明日は雨の中を出掛けなきゃならないかも。

まずは足元から。

だいたい30年前に買ったLL BEANのブーツ。

確かファックスで注文して船便でアメリカから送ってもらった。

釣りや激しい雨の日にしか履かないからいまだに現役。

これからも使える大事なグッズ。








雨に備えてゴアテックスの雨具やコートに一応撥水加工しました。

ま、汚れ対策になるし、明日使わなくても無駄にはならないな。

もう一本買っておこう。

フッ素系がおススメ。

あっ、革のバッグやシューズには他のを使います。


| 日記 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ポンチョ着たまま

かなりの雨降りの中、母を連れて病院まで行ってきました。

家からレンタカーまで車椅子で5分。
傘を差すだけじゃダメだからポンチョを着させました。

今までポンチョなどは使ったことは無く、でも非常用に持っていたのを使いました。

これが便利。

スポッとかぶせれば終わり。

で、車を降りて雨の中で着させるのは大変だから、このまま乗りました。

置物みたいな。


もちろんオレもカッパ。。レインコートを着て一日を過ごしました。


大変な一日でした。


| 日記 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

雨だね

差別なくみんなに雨だね。

ここは傘を乾かす場所ではありませんが。

色々な傘が並んでいます。






帰りも多分雨。

乾かす必要はないはず。

だけど乾かす。

オレも乾かしています。


| 日記 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

SHAKE SHAKE みなとみらい

KIHACHIだった場所にSHAKE SHAKEが出来たんだね。

みなとみらいのクイーンズスクエア。神奈川初出店だそうです。

今日、前を通ったら大行列。

人気の店なのかな?

ホットドッグカートから始まったバーガー屋みたいですね。

マックの前に堂々とオープンですか。。。

今日の行列はマックの2/3ぐらいだったな。

ランドマークのマックの人気は衰えません。

特にパシフィコで展示会などがある日はみんなこのあたりに食べに来るから。
しばらくして落ち着いたら行ってみようかな。


| 日記 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

いただきました。青森土産

りんごせんべい。

結構分厚い。

お茶を入れていただきます。

今日は食べません。


| 日記 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

きのこ大祭

去年、たまたま土曜日に来たから見た。
今年もやるんだね。

案外人気なのかもね。


| 日記 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

元町 タバコ屋横のカラクリ時計

初めから撮れれば良かったけど。。。。残念。

| 日記 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

元町 柴犬越しのジャズバンド

飼い主も愛犬越しに写真を1枚撮っています。

| 日記 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

みなとみらいのハロウィン

へー、仮装パレードがあるんだ。

10月28日の土曜日。

参加者募集だって。

。。応募。。しない。


| 日記 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

中華街 元町からのバーニーズNY

今日はいい天気だったな。

気温は上がったようだが日陰は涼しかった。湿度が低かったのかな?

まずは三連休でごったがいする中華街へ。

と言ってもメイン通りは歩きません。

裏道。

この前を通ります。





さて、何を食べようかな。





結局、レバニラ定食。900円。


続いて元町に。

馴染みのタバコ屋で変わりタバコを購入。





この店。パイプや葉巻も豊富。





今日は仕事で使うブリーフケースを探しにきたんだ。

あちこち見たけどなかなか無い。

最後はバーニーズNY。


あった。探しているバッグのイメージに合うのかあった。


黒とネイビーで悩んだ結果、ネイビーにしました。

今はほとんど黒だからね。


買い物を終えて、ここでひと休み。

今日はかなり歩きました。





| 日記 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM