0


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

チャトランゼ きれい好きな公園の女王様 最近、大切な友達のメレンゲを亡くし淋しい毎日です。 メレンゲ 6才の若さでこの世を去ってしまいました。白血病・リンパ腫が原因でした。メレンゲ・・・安らかに。 ママ 丸顔でおしとやかなジュニとテテンのママ。 最近は呼べば返事をしてくれます。2011年12月3日。ねーしゃん家に行くことになりました。 モモ ママとの関係は不明だがやっと慣れてきたKY三毛。ある日突然姿を消してしまいました。 まだひょっこり現れるようで・・・ アンジー みんなにいじめられるけど辛抱強く公園にくるいい子 2016年8月ねーしゃん家で天国に。 パパ 以前の公園のボスか?いまだに威厳がある。 じゃな・・バイバイっていきなり姿を消しちゃった チャボス 昼間はほとんど見ないがパパと縄張りを二分してた? ねえしゃん家で静かに永遠の眠りに付きました ゆっくり休みなさい  テテン ブルーの目が見魅力のママの子 今はねえしゃん家の猫 ちこちゃん 25歳の5月27日。ちこちゃんは天国に旅立ってしまいました。眠るように。ちこちゃん・・・出会えて嬉しかった。

ん?誰だチミは。。

おっ、いきなり。

でも、知っているような。。

チミは誰だったっけ?





あっ、そうだ。

チミは、かちら。。だったね。

おじちゃんが作ってくれたボクのアバター。

それにしては、作りが雑。

おじちゃんには言えないけどね。


| かつら | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

つれない挨拶

あっ、おじちゃん。


おかえりなさい。





今日は寒いね。


だからここから失礼します。


どうせ一階に行っちゃうんでしょ。


はいはい。ボクのことは気にせずに。

あー、眠い。





さ、また寝よう。


あっ、おじちゃん。


用事があったら声を掛けてね。


じゃ、また。


| かつら | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

木曜日の夜

かっちゃん、ただいま。

今日もいい子にしていましたか?

チャトに優しくしましたか?

オレの帰りを待っていてくれましたか?

たぶん、優等生だったんだね。

はい、リラックスしなさい。


| かつら | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ダンボール大好き

ダンボールが置いてある。

ただそれだけ。

だけど、かっちゃんにとっては特別なこと。

必ず入って中の状態を確認する。

入って。。と言うのがポイント。





それから辺りを見回し、見た目の環境を確認する。

景色が重要なんだね。





そして、使うか使わないか考える。

どんなダンボールでも同じ。


要するにダンボールが大好きなんだね。


| かつら | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

背後霊ではありません

おじちゃんがなかなか構ってくれないからさ。

静かに後ろに回り込み背中を見つめます。

早く気が付いてくれないかな。。





かっちゃん、色が飛んじゃってるよ。
| かつら | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おじちゃん、お願い。。

おじちゃん、分かってるでしょ?

ボクの気持ち。




ここに、ここに乗りたいな。

寒いし冷たいし。

ここ。




えっ?分からない?

足の上。分かるでしょ。


。。。




お願いしますよ。


分かって下さいよ。



| かつら | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

かっちゃんの長い耳

チャトとかっちゃんの耳の付き方が違うように見えるのはオレの勘違いでしょうか?

チャトは頭の上にちょこんと前向きに耳が付いているように見えます。

一方、かっちゃんは頭の横に左右を向いて付いているように見えます。

たぶん、チャトとかっちゃんんで違いは無いんだとは思いますが。

それに今日のかっちゃんの耳はやけに長い。

違う生き物のように長い。


その長い耳の先端は去勢の印。

痛かっただろうね。ゴメンね、人間が勝手に決めたことの影響で痛い目にあわせて。

その代わり、家猫でいる間はとことん付き合ってあげるからね。

安心して暮らしなさい。


| かつら | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

かっちゃんの挑戦

おじちゃんへの挑戦。

そんなテーマでかっちゃんのチャレンジがありました。

いつおじちゃんへの挑戦。
そんなテーマでかっちゃんのチャレンジがありました。

いつも『いい子だね。。』と言われて下に見ているおじちゃんの上に立ちたい・・そんな気持ちでかっちゃんのオスとしての挑戦は定期的に行われます。
今はちょうど季節の変わり目。
ちょっとチャレンジしてみようかな・・と考えたに違いありません。

さて、かっちゃんの挑戦はいかに・・・
身体全体ではかなわないと悟っているのかまずはオレの手にチャレンジ。




面白いのは手に視線を集中させ、いわゆる『眼を飛ばしている』状態です。

この後、猫パンチを出してきたことは想像できますね。

間髪入れずにおじちゃんの反撃。

かっちゃんは防戦するしかない。なんせ上から攻撃されるからね。

上から来る手を両手で抱え、噛み付き攻撃。でも、甘噛みぐらいの力しか入っていない。





本気なのか、疑問。

結局、今回もかっちゃんの負け。


この後、いつものように『おじちゃーん、撫でて・・』と擦り寄ってきました。





こうしてかっちゃんの挑戦は終わりました。
次回は頑張ってね。
| かつら | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ふにゃー。

かっちゃん、嬉しいね。

久しぶりに戯れの時間だね。

口を開いて何かを言っている雰囲気はあるけど、声が出てない。

気持ちで、ふにゃーって言ってるね。




こっちは、ふにゃふにゃって言ってるね。

ホントに面白い子だな。


| かつら | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

やっぱりまん丸

確かに体重は増えてはいない。

だけど見た目は丸くなったかっちゃん。

猫は丸い方が可愛いよね。

やっぱり写真を撮るなら冬。

2019年の日めくり写真をそろそろ考えなきゃな。


| かつら | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM