0


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

チャトランゼ きれい好きな公園の女王様 最近、大切な友達のメレンゲを亡くし淋しい毎日です。 メレンゲ 6才の若さでこの世を去ってしまいました。白血病・リンパ腫が原因でした。メレンゲ・・・安らかに。 ママ 丸顔でおしとやかなジュニとテテンのママ。 最近は呼べば返事をしてくれます。2011年12月3日。ねーしゃん家に行くことになりました。 モモ ママとの関係は不明だがやっと慣れてきたKY三毛。ある日突然姿を消してしまいました。 まだひょっこり現れるようで・・・ アンジー みんなにいじめられるけど辛抱強く公園にくるいい子 2016年8月ねーしゃん家で天国に。 パパ 以前の公園のボスか?いまだに威厳がある。 じゃな・・バイバイっていきなり姿を消しちゃった チャボス 昼間はほとんど見ないがパパと縄張りを二分してた? ねえしゃん家で静かに永遠の眠りに付きました ゆっくり休みなさい  テテン ブルーの目が見魅力のママの子 今はねえしゃん家の猫 ちこちゃん 25歳の5月27日。ちこちゃんは天国に旅立ってしまいました。眠るように。ちこちゃん・・・出会えて嬉しかった。

ジーッと見過ぎ

チャト、もう食べたよね。

お腹いっぱいだよね。

なのになんでそんなにかっちゃんのご飯を見つめるのかな?





かっちゃんだって食べた気がしないよ。たぶん。


頭を割り込ましてくるわけではなく。

単にジーッと見つめたら、えっ?って思われるよ。





こうなると怖さもある。


なんとなく左側に何かがいる感じ。

目線に入る何か。


| チャトとかつら | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

日曜日の陽だまり

久しぶりに暖かい日差しです。

気温計もテレビの天気予報も見なくても暖かさはわかります。

猫ゲージが計ってくれます。

これによれば、今日はかなり暖かい。




それに、満腹。

いいね。

食べたい時に食べ、起きたい時に起き、あとは寝る。

緊張感はありません。

素晴らしい。


| チャトとかつら | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

かっちゃんの覚醒

いつもチャトにご飯を横取りされるかっちゃん。

でも今日は違った。

どこからともなく聞こえた激励の声に・・

ついに覚醒して反撃開始。

| チャトとかつら | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

猫曰く、雨の予感

チャト、今日の午後から明日は雨らしいよ。

そんな気候の変化に猫は敏感だって人間界では噂があるけど、ホント?

ヒゲで何かを感じるのかな?

身体全体で?

もしそれがホントなら、そのナゾを解明して天気予報に役立てたらノーベル賞ものだね。

その場合は、ノーベル科学賞になるのかな。。

チャト、どお?

ストックホルムで首にメダルを掛けてもらった始めての猫。それはチャト。

あっ、チャトが研究する訳ではないからダメか。

えー、そうやって首を伸ばしてメダルをもらうの?

やる気満々だね。





おじちゃん、ボクはこの舌で天気予報してるんだよ。

これもノーベル賞もの?


んー、うさんくさいな。


| チャトとかつら | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

それぞれの朝

朝はオレが着替え始めるまでチャトもかっちゃんも起きています。

考えてみれば一日で一緒に過ごせる時間はかなり限られるしね。

朝の貴重な時間を大切にしたい気持ちはオレも同じ。

犬なら朝の散歩っていうイベントがあるけど猫は、それが無い。

狭い空間で時間を共有します。

チャト、たくさん食べて冬に備えてね。




かっちゃん、チャトを敬って静かに過ごしてね。

かっちゃんの優しさは分かっているからね。


| チャトとかつら | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

鬼が笑うかな?

来年の日めくりカレンダーを開けてみました。

いつも可愛いニャンコが表紙ですね。
365ページのどこかにチャトとかっちゃん。それにメレンゲがいます。

まだ早いけど来年も一日一日頑張ろう。




| チャトとかつら | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

あっ、食べちゃった

カリカリ。。

美味いな。。

カリカリ。





あっ、それはアタシのカリカリ。

さっきおじちゃんがアタシのためにそこに置いてくれたカリカリ。

まさか。。食べた?





ヤバイよヤバイよ。

朝から怒られたよ。

左に逃げるか。。右に逃げるか。。

困ったな。

逃げ場が、無い。


| チャトとかつら | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

チャトが退かない

チャト、ボクも水を飲みたいんだけど。。

さっきからそこから全く動かないね。

水を飲むなら早く飲んでよ。





おじちゃん、チャトを退かしてくれませんか?

ボクが言うとチャトに逆ギレされるからさ。

お願いします。


| チャトとかつら | 06:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ただいまー。

チャト、かっちゃん。

ただいまー。

帰りましたよ。

いい子にしていたみたいだね。

偉いな。

喋れればきっと言うんだろうな。

おじちゃん、お土産は?って。

ゴメンね。何もないから特別に美味しいカリカリをあげる。


| チャトとかつら | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

秋の定位置

夏の間は日差しが強かったからこんなシーンはなかなか見れなかった。

秋になってきたんだね。

柔らかい日差しに心地いい風。


ほのぼのする。


| チャトとかつら | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM