0


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

チャトランゼ きれい好きな公園の女王様 最近、大切な友達のメレンゲを亡くし淋しい毎日です。 メレンゲ 6才の若さでこの世を去ってしまいました。白血病・リンパ腫が原因でした。メレンゲ・・・安らかに。 ママ 丸顔でおしとやかなジュニとテテンのママ。 最近は呼べば返事をしてくれます。2011年12月3日。ねーしゃん家に行くことになりました。 モモ ママとの関係は不明だがやっと慣れてきたKY三毛。ある日突然姿を消してしまいました。 まだひょっこり現れるようで・・・ アンジー みんなにいじめられるけど辛抱強く公園にくるいい子 2016年8月ねーしゃん家で天国に。 パパ 以前の公園のボスか?いまだに威厳がある。 じゃな・・バイバイっていきなり姿を消しちゃった チャボス 昼間はほとんど見ないがパパと縄張りを二分してた? ねえしゃん家で静かに永遠の眠りに付きました ゆっくり休みなさい  テテン ブルーの目が見魅力のママの子 今はねえしゃん家の猫 ちこちゃん 25歳の5月27日。ちこちゃんは天国に旅立ってしまいました。眠るように。ちこちゃん・・・出会えて嬉しかった。

止まった時間

ここはメレンゲが若き頃ひとりで過した空き地です。
その奥の建物あるいつもメレンゲが丸まって寝ていたタイヤの上に大きな丸い時計があります。
最近気が付いたんだけど、その時計が15時40分過ぎで止まっています。
002.JPG

メレンゲが天国に逝ったのは2011年5月21日 15時41分。
この時計はその数秒前で止まっているんです。

この空間はメレンゲが今でも生きている時間を刻んでいます。
15時41分にならないように、止まっているんです。
001.JPG

この事実を知った時、ここに丸まって寝ているメレンゲの姿を鮮明に思い出しました。
『メーちゃん。。おはよう。』
『みゃー みやー』と走って来るメレンゲが今でもここにいます。
ここは永遠に15時40分なんです。
NEC_0157-1.jpg

| メレンゲ | 23:49 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

もうすぐメレンゲの日

メレンゲの様子が変だってねーしゃんから連絡があってもうすぐ1年になります。
110510_2100~0002.jpg

4月19日。この日は職場の歓送迎会で夜の時間に空きが無かったので、夕方メレンゲを捕獲してねーしゃんに病院に連れて行ってもらいました。
歓送迎会の間にねーしゃんから、メーちゃんが発病して余命3日から1週間だって連絡がありました。
つい、1週間前にみんなで公園の花見をして、メレンゲもみんなの仲間に加わって、箸でご飯をもらっていたのに。
写真2.JPG

翌日、病院に見舞いに行ってみたら、狭いケージの中でカラーをしてボーっとしているメレンゲに会いました。
名前を呼んでも振り向いてくれないメレンゲ。
あの、公園のやんちゃ坊主のメレンゲの面影が、たった一晩で変わってしまっていました。

治療の選択肢の中で、抗がん剤投与もありましたが、余命してもせいぜい1ヶ月。そんなもののためにメレンゲに痛い思いはしたくないからやめました。
その代わりに、苦しくなったときに使ってもらおうと高酸素部屋をレンタルしました。
退院させてねーしゃん家に世話になることになったメレンゲ。
生まれて初めての家猫体験。野生児メレンゲにとっては不本意だったかもしれないけど、
『こんな猫人生も良かったな・・・』と思っていたかもしれません。

ねーしゃん家に世話になりちょうど1ヶ月目の5月21日。呼吸が苦しくなったとのことで見舞いに行きましたが、高酸素室の中で横たわるメレンゲに
声を掛けて撫でることしかできませんでした。
たぶんもう何も聞こえていないし感じないし・・でも気持ちは通じてくれたかなと思っています。
引き上げて2時間ほど経ったときにメレンゲは天使になりました。

それから1年。職場のPCのモニターに公園で撮った最後の写真を貼って毎日メレンゲとは話をしてきました。
いまでも、メレンゲと過した3年の公園生活を思い出します。
写真1.JPG

来年の日めくりカレンダーの5月21日はメレンゲの日だよ。
| メレンゲ | 23:19 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

メレンゲの足

懐かしいシャshんが出てきました。

以前にブログに載せたとは思うけど、改めて。

メレンゲの足技です。この白い支柱に足をかけるのが好きだったね。


悪い?おじちゃん・・なんか文句あるの?
| メレンゲ | 00:16 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

夢の中のメレンゲ

最近、メレンゲの夢をよくみます。

遠くからオレを見つけて走ってくるメレンゲの夢です。

一緒にテテンのところまで散歩に行ったり、団地の入り口から公園まで一緒に歩いたり。

本当にかわいい犬・・・いや犬のような猫だったね。

でも、心の残りがあります。

車に乗りたそうなメレンゲを乗せてあげれなかった。もっと、一生懸命に優しくしてあげればよかった。

その分、チャトやかつらに優しくするから・・許してね。


おーーーーー。これが・・・チャトが言ってた暖かい乗り物だね。
NEC_0079.jpg

あっ・・おじちゃん、先に乗ってたんだね。気が付かなかった。
NEC_0083.jpg

ちょっと・・中を覗いてもいいですか?
NEC_0081.jpg

ちょっと・・乗ってみてもいいですか?っておじちゃんに言えばいいのかな?
NEC_0084-1.jpg

おじちゃんが乗ってるんだから、ボクも乗ってもいいはずだよね。
えーーい、乗っちゃえ。
NEC_0086-1.jpg

| メレンゲ | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

やっぱりメレンゲがいる気がする

Yahooの地図でチャトの公園を見て、航空写真に切り替えると・・・

公園の真ん中に白い物体が。

たぶん、メレンゲがいたんだ。

メレンゲ?.JPG
| メレンゲ | 23:53 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

メレンゲが蘇る 1

今年は大震災があったり大変な1年だったね。
公園ではメレンゲが病魔に倒れた大変な1年でした。

ついさっきまで公園で仲良く花見をしていたのに、急に具合がわるくなって、
静養し、1ヶ月後に天国に行きました。

そんな1ヶ月間の静養中のメレンゲ。短かかったけど家猫を経験したメレンゲがここにいます。

メレンゲ、怖いね。なれない家猫生活の始まりです。
ケージの中でビビリ中。


少し家猫生活にも慣れて、部屋にでてお気に入りのフリースで休んでいます。


メレンゲ永遠なれ。
| メレンゲ | 12:04 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

ママ、見っけ。

あれ、あんなところにママがいる。後ろから驚かしてやろうか。
060.JPG

こっそり近づいて。。。。気が付かれないように。。。忍び足で。
061.JPG

ここで待機。絶対に分からないだろうな。
065.JPG

かつら、さっきからそこで何をやってるの?

『・・・・気が付いていたの?』
064.JPG
| メレンゲ | 00:04 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

小さい顔。

チャトの顔は片手で覆えるくらい小さいんです。
チャト自身も手で覆われるのが好きみたいで、わざわざ振り返るほどです。
332.JPG

アゴの下も、普通の猫と同じく気持ちいいみたいです。
348.JPG

至福の時間なんだね。
355.JPG
| メレンゲ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アップなチャト

チャトーーー。こっち向いて。
304.JPG

もっと上を向いてね。
288.JPG

もうちょっと・・・。
300.JPG

けっこう疲れるんだけど。
| メレンゲ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

えっ、英語の新聞が読めるの・

Yes, of course.
Why do you ask me it?
003.JPG

そんなこと言って・・・かつら、写真を見てるだけだろ??違う??

おじちゃん、新聞の写真を見る猫がいるだけでも、すごいでしょ?
007.JPG

おじちゃんが、電車の中でやっている読み方も・・・できるよ。
009.JPG

副理事長さんの家でテレビを見るときは事前に番組を確認もするよ。
これって、ボクってすごいってことでしょ?
新聞に載ってもいいよね。。。今日は載ってなかったけど。
058.JPG

| メレンゲ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM