0


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

チャトランゼ きれい好きな公園の女王様 最近、大切な友達のメレンゲを亡くし淋しい毎日です。 メレンゲ 6才の若さでこの世を去ってしまいました。白血病・リンパ腫が原因でした。メレンゲ・・・安らかに。 ママ 丸顔でおしとやかなジュニとテテンのママ。 最近は呼べば返事をしてくれます。2011年12月3日。ねーしゃん家に行くことになりました。 モモ ママとの関係は不明だがやっと慣れてきたKY三毛。ある日突然姿を消してしまいました。 まだひょっこり現れるようで・・・ アンジー みんなにいじめられるけど辛抱強く公園にくるいい子 2016年8月ねーしゃん家で天国に。 パパ 以前の公園のボスか?いまだに威厳がある。 じゃな・・バイバイっていきなり姿を消しちゃった チャボス 昼間はほとんど見ないがパパと縄張りを二分してた? ねえしゃん家で静かに永遠の眠りに付きました ゆっくり休みなさい  テテン ブルーの目が見魅力のママの子 今はねえしゃん家の猫 ちこちゃん 25歳の5月27日。ちこちゃんは天国に旅立ってしまいました。眠るように。ちこちゃん・・・出会えて嬉しかった。

ブリティッシュ ひとりで遊びます

今日はオレが相手だよ。

友達は大きくなってきてキミとは対等に遊べないみたいだし。

さっきも取っ組み合いしていたけど押さえこまれていたもんね。

| 日記 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

下町の金魚問屋

東京のJR駅から10分ほどの大通り沿いに、昔ながらの金魚問屋が
あります。

小さい頃はたくさんあったし、近所に小さな池もありました。

歩いて3分の池にフナを釣りに行きましたが、釣れたのはドジョウだったと覚えています。

今みたいな釣り竿は買えなかったから、その辺に落ちていた細い棒に木綿糸を付けて、ウキは棒。針はさすがに釣り針だったな。

餌は土を掘って出てきたミミズ。

それでも楽しかった。

今日は金魚問屋を見て、懐かしく昔の自分を思い出しました。

半世紀前だね。

| 日記 | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

グランモールを歩いてみました

いい天気の昼休みです。

いい散歩になりました。

| 日記 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

花の審査会?

んー。

何で花に順位を付けるかな?

好みだけどな。

そんな訳でマークイズで花の審査会がありました。



どれが賞をもらったかは分かりません。



華やかではありました。

| 日記 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

動かない猫の動画

爆睡とはこのことを言うんだね。

あそぼって言われても起きない。

相手はつまらなそう。

| 日記 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

メイクーン vs ブリティッシュショートヘアー

元気でいいね。

| 日記 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

グラスブラシ

この花の名前はピッタリきますね。

グラスブラシ。

100均で売ってるのと同じ。

| 日記 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

盆栽 ROSE BONSAI

おー、ツボミが大きくなってきた。

今朝、鉢に水をあげていたら何かが変化していることに気がついた。



そうなんです。ツボミが大きくなってきたんです。

かわいいサイズ。

と言っても比較するものがないから分かりにくいよね。

次回は比較してみます。

東京ドーム、何個分とか。

| 日記 | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

朝の駅。朝のマークイズ。

6時台に来てもね。

そりゃ開いてないよね。

ネオンだけはしっかり点いているんだね。宣伝になるからか。



みなとみらい駅も閑散としています。

ここは中二階。通勤時間には誰も通らない。

実は横のエスカレーターにはかなりの人。

みんな早いね。

| 日記 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

あっ、パセリ。。うっ、シソ。

これ、パセリだよね。

何かのおかずの横にそっとついている。あのパセリだよね?

食べ放題じゃん。

今回は寄せ植えの横にそっとついている感じ?

そっとじゃないけどね。



うっ、こっちには大葉。シソの葉っぱだよね。

薬味し放題じゃん。

あー、そうめん食べたい。

| 日記 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM